CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

楽天モバイルのカード情報の更新ができなかった。

 楽天モバイルの支払いにはVISAデビットカードを使っているが、この間カードの不具合がわかったということで新しいカードに切り替わった、

ということで、支払いに使っているあちこちのカード情報を更新していたのだけど、

楽天モバイルだけがどうしてもカード情報の更新が出来ない!

具体的に言うと有効期限の部分にシステムエラーが発生する。

カードは番号が同じで有効期限が変わっただけなのだが、元のカードも十分有効期限が残った状態だったので、本来なら有効期限切れを想定したシステムチェックの範囲外になっていると思われる。

楽天モバイルへの問い合わせはチャットで行ったが、楽モバイルのサポートレベルではシステムの中身まで理解できないのか的確な返答が得られないという、

メールで問い合わせれば多少時間がかかっても該当部署まで届くのではないかと思うのだけど、なんとメールによる問い合わせというシステムは楽天モバイルにはなかった!

こういうのはどっかにシステム的なバグを回避する手順があるはずなので色々考えた結果、

楽天と楽天モバイルの支払いカード情報は共通化されていることを願ってとりあえず楽天の方のカード情報を更新することにした、こちらでエラーになると終わりなんだが・・・

無事更新完了(^_^)

歴史が古いので今回のように有効期限がたっぷり残った状態で有効期限だけ新しくなるということもきちんと想定されていたようだ。

その後楽天モバイルのmy楽天モバイルでカード情報を更新しようとすると・・・

こちらも無事新しい有効期限のカードが登録できた!

いざ支払いの段になってカード情報が間違ってますとか言って繋がらなくなったら目も当てられないのでホントにホッとした(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591