CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

家庭菜園、枝豆の種を植えました。

 ここ数年庭に枝豆を植えていますが、今年は苗を買いに行くタイミングが遅くてもうどこにも売っていませんでした_| ̄|○

そこで今回は種から育てることにします、


いやこれ種って呼ぶのかな?豆じゃね?というのは良いとして(^_^;)

ホームセンターで一袋198円、定価200円のものをわざわざ198円にしなくてもと思うのですが・・・

と思ったのですが、定価は税別200円で販売価格が税込み198円なので1割引きだったんですね(^_^;)

育苗ポッドがよくあるペラッペラのやつが売ってなくてちょっと高めの10個238円

買い置きの培養土を入れ一つのポッドに付き種を二粒入れて水をたっぷりかけます、

発芽までは日当たりは関係ないようなので鳥に食べられないように小屋の中に置いておきます。


種がまだ残っているので、苗が育って庭に植え替えたら再度植えることにします、


7月中旬ころまで植えても良さそうですね、これで収穫も二回楽しめます

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591