CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

蚊に食われたらBITE HELP

 先日twitterで蚊に食われた後のかゆみ解消に温熱治療機があることを知りました、

この手の商品は日本では医療機器として承認される必要があるので日本のメーカーでは多分永遠に出ないでしょう(^_^;)

ぐぐってみるとtwitterで見たドイツ製は高かったけど、中国製でかなり安いものが出回っていたので買ってみます。


BITE HELP

激安のものは中国からの発送でいつ届くかわからないので、今回はメルカリで購入。


価格相応の作り


保護フィルムが貼ってあったので剥がして念のため消毒用アルコールで拭き取ります、


単三電池2本で動きます、


どのくらい温度が上がるのか動作チェック、
スイッチを入れるとケータイのバイブより細かくブイーンと振動し温度が徐々に上がっていきます、最後は42度まで上がったところで1分経ってスイッチが切れました。


42度だとちょっと熱めのお風呂くらいですね、
これで効くのかな?

今回電池はニッケル水素充電池を使いましたが、アルカリ電池だとまた温度が変わるのか?
今度試してみます。

※2021/7/26追記
アルカリ電池を買ってきて試してみました。

最高温度は53度まで上がりました、


これだけ高温になれば効果はありそうですが、ちょっと熱いですよね、
実際に肌に当てて試してみると、場所によっては熱さが痛みに感じることもありますので、
そういう時は無理に我慢せずやめるのが良さそうです(^_^;)

少し経って痒みがぶり返してきたら再度当てればいいし。




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591