CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

CDプレーヤーとしてVictor XV-Q10 DVDプレーヤー購入

 ビクターのDVDプレーヤー購入、


CDプレーヤーとして使うので本体だけで基本的な操作ができる物で安いものを探して決定、

Paypayフリマで送料込み2,000円

これ2002年発売なので19年前!

でもちゃんと日本の音響メーカー製です(^_^)

SONY D-50を置いていたスペースにも収まって、

古くて心配だったけど再生も問題なし、


当時の記事がないかなーとぐぐってみるとAV Watchで発見

https://av.watch.impress.co.jp/docs/20020205/victor.htm

CD/DVD駆動はブラシレスDDモータとのことでこの部分の経年劣化による故障は低そうです、

ピックアップの駆動部分は心配ですけど(^_^;)

D-50はピックアップがスムースに動かなくなって再生できなくなったので。

リモコンも付いてきたけどCDプレーヤーとして使っていたら出番はないかも。

※2021年8月7日追記

早速色々CDを聞いているのだけど、音がとてもまろやか、

過去に使ってきたCDプレーヤーは揃いも揃って1kHzあたりに山を作って刺々しい音になるものばかりだったんでけど、これはそれがなく、

更に中低音も余計なブーストがなく、おかげでドラムのスネアがちょっと寂しいけど(^_^;)

これたぶんスペアナかけたら超フラットになってると思う。

古いけど、良い時期の日本の音響メーカーがきちんと作ったプレーヤーなんだなと実感、

製造国をチェックしたら中国だったけど(^_^;)



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591