CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ユニクロ ヒートテック ショートソックス

 先日twitterに

靴下だけはなぜかフリースものを履くと逆に冷える、なぜだ?

https://twitter.com/takebeat/status/1456772129215549441

と書き込んだのですが、

ググってみたら同じような経験をする方がそれなりにいて、そんな疑問に対しての答えの中に納得の行くものがありましたそれは

「足は体の他の部位に比べ発熱が弱いためそもそも保温するような熱が発生していない」

なるほど!その上、足からの発汗は意外にあるので気化熱を奪われて冷えていくのが目に見えています(´・ω・`)

だったらここで活躍するのが発熱素材だろ!

というわけでヒートテックの靴下を買ってきました。汗等の湿気により発熱するヒートテックは足の保温にぴったりです、


スリッパ代わりのルームソックスとして使うのでショートタイプを選択、
底が厚くなっていて発熱後の保温にも期待が持てます。

シャツやタイツなどでは汗をかきすぎて逆にその後冷えすぎるという本末転倒な素材ですが、ルームソックスとしてはこの上ない機能となるでしょう(^_^)


色で素材の割合が微妙に違うのはよくあることですが不思議です。




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591