CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

備えあれば憂いなし、車載スコップ

いきなり大雪になったのでスタック対策として車載スコップを買ってきました。


昨年はFR車で雪深い田舎を仕事で回っていたので当たり前のようにスタックしていて、その対策としてスノーヘルパーを常備していたのですが、

今年は四駆になったので、もしスタックしたらスノーヘルパーごときでは脱出できない可能性のほうが高く、しかしスタックした時のために何らかの準備は必要だよなぁと思い頭に浮かんだのがスコップ。

どんなに小さいものでもなければ雪を掻き出す手段が全く無いのであると無いとでは大違いです。

 


携行時は三折になっていて、簡単にそして意外にしっかり伸ばして固定できます。

基本的には伸ばして使いますが、


先を90度倒した状態でも固定でき鍬のようにも使えます、


車の下の雪を掻き出す時にはこの形状が役に立ちそうです。



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591