CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

カーステレオで充電、iPhone6


モコのカーステレオをUSB端子付きに交換してiPhone6を音源にして使っているのだけど、
最近バッテリーが目減りしていくのに気がついた、

以前のiPodTouchはバッテリーが劣化しているので比較できないけど、
その前のiPhone4の時はちょっと長時間ドライブするとフル充電になるなど充電に困ったことがなかったので、
そうするとiPhone6はバッテリー消費が大きくてカーステレオのUSB端子からの充電では間に合わないんだろうなぁと想像できる、

その点を確認すべくUSBの電圧電流計を使って計測、


電圧は4.85V


電流は0.38A

ああ、これだと充電が進まなくても仕方がない_| ̄|○

まぁ、月に1回程度の補充電で済むんだから
それくらいなら家に持ち込んでAC-USBアダプタで補充電する手間もないに等しいし、
その際に中身の音楽を入れ替えたりプレイリスト作り直したりしたら一石二鳥なので悪くいないか(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591