CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

指先の手荒れにメンソレータム薬用リップスティック

 12月頃から指先が荒れるようになって、特に親指と人差し指がひどくて、爪先の端のささくれが硬化してひび割れて痛いし、

食器洗い等水仕事のせいかな?と思いゴム手袋を買って使ってみたけど改善せず、

ハンドクリーム等でケアが必要だなぁと思い薬局へ行ってみると意外に高い、特に効果的な尿素配合は費用対効果が疑問、

まぁ、私にとっての手荒れがその程度だってことなんだけど(^_^;)

シンプルに薬局方のワセリンでも買おうかと思ったけどどうせ使い切れなくて無駄になりそうだなぁ、単に乾燥からの保護なら家に大瓶の流動パラフィンがあるからそれ塗ろうかなぁ等考えつつ、そんなんで帰ろうとしたときにメンソレータム薬用リップスティックが50円で売ってるのを発見、

ああ、これも皮膚を乾燥から保護するものだなぁとピンときて購入(^_^;)

主成分がワセリンや流動パラフィンで、手全体はなく指先だけなので持ち運びも塗るのにもこれが便利、

指先が気になった時にさっと取り出して塗っていたら指先の荒れがかなり改善した。

で、指先の荒れについて思い出したのが、以前も似たようなことがあったなぁということ。その時は仕事先の自動車のキーが原因っぽかったのを思い出した、

自分専用の車ではなく色んな人が乗り回すのでキーに何かが付着しているっぽい、

以前は車に乗るたびに車内の清掃ついでにキーを濡れ雑巾で拭くようにしたら手荒れが改善した記憶がある。

まさか水虫じゃないよなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591