CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

iPhone保温器、その後のその後

寒くて車に置きっぱなしのiPhoneのバッテリーがすぐに無くなる件ですが、

夜中使っていないときに温めて自然放電を防ぐより、

使っている最中にしっかり温めて充電効率を上げるほうが効果があることがわかりました。

なので保温ケースはやめて、手帳型ケースにヒーターを挟んで、

シガーライターソケットに刺したUSB電源アダプタに繋いで車に乗っている間は常に温めておく方針に切り替えました、


そういえばこの問題の最初の取っ掛かりも冬になったらなかなか充電されないってところから始まったんだったなぁ(^_^;)



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591