CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

2022年3月17日の地震の被害

 2022年3月16日から17日の日付の変わるときに地震が起きた、

秋田では震度4だったが、本震のくる2分前くらいにも結構揺れた、

その時は家の前で行っている夜間の道路工事で重機が動いているための揺れだと思っていたら2分くらい経って大きな揺れがきて地震だと判明。

とりあえずどこが壊れたとか、なにか倒れたとか落ちたということもなく安心していたんだけど、

実は風呂に入るために風呂場を電気ストーブで温めていた、

そこに地震で風呂場の戸が閉まって電気ストーブにピッタリくっついていてアクリルもしくはポリカーボネートの戸が溶けていた_| ̄|○


ドライヤーで熱してとりあえず平らになるように修正しようか?とも思ったけど、
私のやることだから多分失敗する妥当と思い断念(^_^;)

この手の専用品の交換は高価になると思うので暫くこのままで使うしかないだろうなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591