CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュを貰った

 

UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュを貰った、

顔や体を洗うためのものだが、髪の毛が薄くなった頭皮に使って問題ないだろう(^_^;)と判断して全身に使ってみた。

少ない量で泡立ちがよく洗い心地は悪くない、

シャワーで流すとヌルヌルが一瞬で消える…

ああ、これはきっとラウリン酸が主成分だな…と思い成分表記を見てみるとそのとおり。


ラウリン酸は泡立ちが良く更に泡切れも早いので人気だが、
泡切れが早いのは洗浄成分が体から落ちているわけではなく、ヌルヌル成分がサラサラ成分にあっと言う間に変化しているだけで、皮膚への残留成分はしっかり残っている、

残留しているのもさらに言うと、吸着力が高いのでなかなか落ちないし、吸着性が高いため汗をかいたときの汚れなどもしっかり吸着してしまい結果的に長時間経ったあとは逆に体が匂いやすいという弱点がある。

それでも多くのユーザーはシャワーで洗い流したときにさっと洗い流されていると騙されているのに気がつかず評価が高い。

ただ、他の成分でこの体臭対策がされていれば話は別で、

以前にも同じようにラウリン酸が主成分の洗浄剤だったが長時間汗をかいたあとでも体臭が発生しにくい製品があった、

もっとも頭皮には刺激的で湿疹等で荒れたので続けなかったけど。

ラウリン酸はちょっと皮膚への刺激が大きめなんで。

とりあえず一回使った限りでは予想外に体臭防止効果が高くその上私の頭皮にも優しい感じだった。

もうしばらく使ってみることにしよう。




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591