CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

サカイトレーディング COB&LED カラビナライト

 ドンキホーテで私が好きなプラスティッキーで堅牢そうなLEDライトが売っていたので久々に懐中電灯を買いました(^_^)

黒いボディにオレンジのハンドルが非日常感を演出していて素敵です。

サカイトレーディング COB&LED カラビナライト、437円



本体長辺の端にLEDライトが付いています、


反対側の端にスイッチ

本体側面にCOB

スイッチは押すたびに以下のように切り替わります、
  • OFF-LED-COB(High)-COB(Lo)-赤点滅-OFF
赤点滅はこんな感じ



グリップに磁石がついていて金属にくっつきます

グリップは曲げることができて45度と90度で止めることができます、



また、グリップはロープ等にかけられるようにカラビナのように開閉します。

単4電池を3本使用、
これは好みじゃないんですけど(^_^;)
コストを考えると仕方がないかな、そのうち10440Li-ion充電池1本で壊れないか試してみましょう。

まずはセリアで買ったニッケル水素充電池を使ってLEDライトのランタイムを計測します。

カタログスペックは連続点灯20時間となっていますが、実用的にはせいぜい2時間半くらいですね、
これはニッケル水素充電池なのである程度一定照度を保っていますが、アルカリ電池とかだと一定照度を保たず、ひたすら右肩下がりになると思うので、そうなると完全消灯までは20時間くらいなのかなと(^_^;)



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591