CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

NTTの固定電話解約完了

 NTTの固定電話の解約ですが、

NTTから来たメールには

【工事希望日】 2022年10月31日

【工事予定日】 2022年11月04日

と書かれていて、そのとおり本日無事繋がらなくなりました、

朝は繋がっていたんですが、夜帰ってくると受話器を上げても無音です。

ただ、

NTTからのお知らせなんですが、以下の通りのメールが来ていて、

【工事について】

  • お客さま宅にはお伺いせずにお電話をお止めいたします。
  • 電柱からお客さまのご自宅まで引き込んでいる外の電線の撤去に伺います。後日、工事担当者より撤去の日程等についてご連絡いたしますのでお待ちください。
  • 工事費:不要
「わざわざ家への引込線を外すまでつながるのか、さっさと局内の配線はずしたらすぐだろうに」と思ってました。
が、
さきほど家に帰ってきてから電柱から保安器までの電線を確認したらまだ残っているので、工事日が伸びたのかなぁ?と思っていたのですが、
回線自体は止まっていたのでなんだかなぁとなった次第です(^_^;)

そのうち引込線も外しに来るのかな?

※明るくなったので写真を撮りました、


保安器はNTTのものじゃないのかな?


電線は軒から電柱まで延びたままです、
昔引いたフレッツ光の光ファイバーケーブルも解約後もそのまま残って電柱まで延びていますが、これもどうなるんだろう?


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591