CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

POP lite K30

部屋の片付けで出てきたPOP lite K30


単4電池1本で動作し、なおかつ5mm砲弾系の省電力LEDを搭載して長時間点灯するのが特徴です、
私の大好きなタイプですね(^_^)
当時これを購入したのはLEDLENSERのV2 MICROが廃盤になって手に入らなくなった時期で、それと変わるように似た怪しいライトが出てきたので飛びつきました(^_^;)

Rの大きな凸レンズがついていてキレイな照射パターンを作ります。



せっかく見つけたのでヤフオクに出品しましたが、それ以外にも自分用に一本確保します。
先ず行ったのはテールキャップの周辺部の絶縁。


今回はとじ穴補修シールをカットして貼ります、



普通の乾電池と充電池ではマイナス側の形状が違っているので充電池を使うと正常に動かないんですよね。

次にガサつき気味のテールキャップのネジ山に油分を塗布


とりあえずこれで完了。

ところで、
LEDLENSERのそっくりなテールスイッチ


ちゃんとフォワードクリッキースイッチでいわゆる間欠点灯ができるんですね、妙に凝ってます(^_^;)
単純にLEDLENSERと同じパーツを使ってるだけなのかもしれないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591