CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

コンセントプラグぶら下げ器 - SOCKET PLUG HOLDER /ダイソー

 電気料金が上げ止まらないのでACアダプタを使わないときは抜いておくことにした、

今のACアダプタは危機側が繋がっていなければ消費電力は1W未満なので抜き差しする労力とか、差し忘れて機器を繋いでも動かないとか充電していなかったとか問題のほうが発生する確率が高いのだけど(^_^;)

そこは気持ちの問題で。

ただ、高所にあるコンセントに常に差さったままなら問題なかったACアダプタも、いざ抜くと置きどころがなくて困った、

そんなとき100円ショップで見つけたのがこれ、


なるほどこれはいいかもしれない



早速コードを通して使ってみる


狙った通りの良い仕事をしてくれます(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591