CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

フレッシィ ドライシャンプー 水のいらないシャンプー

 汗をかく季節になると前の晩に頭を洗っても朝起きたら頭が臭う事がある。

一日何度も頭を洗うのは面倒なので前々から気になっていたドライシャンプーを購入。


使ってみるとどうも私の考えていたドライシャンプーと違う(^_^;)

てっきりヘアトニックのように髪と頭皮にまんべんなく塗布し揉み込んだりして、そのうち乾いて完了!

だと思っていたけど、

塗り込んだだけだとだめで、その後きちんと拭き取らないといけない_| ̄|○

そうしないといつまでも濡れた感じでしかも臭い(´・ω・`)

乾いたタオル等だと拭き取りはイマイチなので、タオルをしっかり濡らしたあとに固く絞って拭き取る、

すると匂いも薄れて髪もサラサラになっていい感じ。

濡れタオルで拭き取るというひと手間がかかるので外出先でお気軽にって言うわけには行かないけど、

家で朝起きたあとにスッキリしたいときなどではかなり有効。

ところでこの匂い、どこかでかいだ記憶があるんだけどなんの匂いだろう?

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591