CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ダイソーで発見、お風呂の抗菌防カビシート

 お風呂にカビが生えにくくなる防カビ剤を以前使ったことがありますが、

効果の割に高いなぁと思い一回使ってそれっきりになっていました。

でもこの梅雨の時期になるとまた使いたくなります。

しかし費用対効果が…

と悩んでいたときにダイソーで発見しました

お風呂の抗菌防カビシート

もちろんダイソーなので110円です。

その上これ一枚で一ヶ月持つようです(^_^)

写真の紐はついていないとパッケージにも書いていましたが、風呂場にぶら下げるに紐は必須なので手持ちのタコ糸を使って風呂場にぶら下げました、

パッケージから取り出すと独特の匂いがします、

これが抗菌防カビ剤の匂いなんでしょう、

この匂い、幼稚園の時トイレの前にある手洗い場に置いてある消毒液の入った洗面器が置いてありましたが、その消毒液と同じ匂いがします。

もう何十年の前の記憶ですが、匂いの記憶ってはっきり思い出すものなんですね(^_^;)

パッケージ裏の品質表示を見ると

  • パラクロロメタキシレノール(PCMX)

という文字が見えます、これが抗菌防カビ剤なんでしょうね。

実際の防カビ効果はこの先様子を見ないとわかりませんが、かび臭いにおいはすぐに消えたのでそれだけでも気持ちが良いです。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591