CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ウェーブ ハンディワイパー互換品

ウェーブ  ハンディワイパーはダスキンモップに代わって使い捨てのハンディモップとしてホコリ取りに最適だなぁと思って買うんですが、

意外に替えモップが高いので付属のモップを使い切ると滅多に替えモップを買わない(買えない(^_^;))

で、その使い捨てモップの取付部の形状がこれ、


 常々思っていたのがこれに合う互換性の替えモップが100均で変えればなぁと。

しかしなぜか出てこない、

そう思ってもう何年も経ちましたが、発売後10年くらい経ってるかな?

なんと、本日セリアで互換性のある替えモップを見つけました。


早速購入して取り付け、
先端が少し余りますがピッタリハマって抜けそうにもなく使い心地は純正並みです。


これで家で余ってるウェーブ  ハンディワイパー本体が活躍します(^_^;)




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591