CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

先環壊れる、G-SHOCK ベルト交換用アダプター 先環カバー

G-SHOCKをトラックの荷台に引っ掛けてしまい、 G-SHOCKに引き通しベルトを取り付けるための先環カバーが壊れました_| ̄|○


この先環カバーは2020年2月に買ったので2年8ヶ月しか経ってませんが、
社外品なので強度的にはこんなものでしょう。

GA-1**系はCASIO純正の先環を取り付けると、元々がDW-5600/6900用の先環なので取付部の形状がちょっとアンバランスになります、

そこで社外品の先環を取り付けたわけです。


こっちのほうがフィット感がいいので(^_^)

まあ、
強度を取るか見た目を取るかで見た目を選んだわけですが(^_^;)

とりあえず仕事で使うG-SHOCKなので、今度は見た目を気にせず強度を重視してCASIO純正先環を使ってくことにします。



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591