CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

冬になると吐水温度が下がる、KVK サーモスタット式水栓の調整

 我が家のお風呂のシャワー水栓はKVKだが、

冬場になると設定した水温まで上がらない、

故障かと思ってサーモスタットを交換したが治らなかった、

どうやら冬になると水温が低すぎて水とお湯の温度差が大きすぎて調整しきれないと思われる。

仕方がないので冬になると水の量を絞ってやると、無事設定通りの温度になる。

水の量を絞るのは簡単で、水栓の根本にあるバルブの頭がマイナスネジになっているのでそれを回すだけ。


水のお温度が低すぎて調整しきれないってのは日本のメーカーにしてはちょっとお粗末な気がするんだけど、

もしかしたら寒冷地仕様があったり他の対策があるのかもしれないけど、

まあ、それを知ったからと言って今更だけど(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591