CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

電動シェーバー、Panasonic スーパーレザー ES3832P

先日予備のシェーバーを洗おうとして内刃を外したらバネを一個なくして再起不能にしてしまったのですが、


本日、普段使ってるシェーバーを落下させて刃を破損させてしまいました、


いわゆるコンビニシェーバーで替刃もないタイプなので新しいシェーバーを購入。
Panasonic スーパーレザー ES3832P 
ドンキで2,835円
amazonで買えば1,918円でしたが、すぐに使う必要があるので少々高くても仕方がないですね。


これは替え刃も売ってるようです、


amazonで調べると外刃が869円、内刃が860円,
外刃の寿命が1年で内刃が2年なら1年後の出費は869円ですが、
2年後は1,729円の出費、
Amaonならほぼ本体価格と一緒です(^_^;)
もしメーカーの指定通り刃の寿命が来るとしたら2年後に買い替えたほうが良さそうですね、
ただ、シェーバーの刃の寿命は私のひげが相手ならメーカー公証の倍は持ちそうですが。

箱を開けるとシェーバー本体にカバーが付いていて、説明書と可愛いブラシが付属。
カバーを付けていたら次にもし落下させても刃は守られるかな?


実際使ってみました、


ツルツルで持ちにくいです、滑って落としそうです、
逆に気をつけるから大丈夫なのかな?

剃り心地は普通です、ドライで剃るとヒリヒリして痛いのもよくあることです(^_^;)





コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591