CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

Carmate BW30 LEDルームランプ

 先日LEDルームランプに問題が発生したことを書いたけど、

https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2024/03/led16-t1031mm.html

代わりに買った物が届いた、

Carmate BW-30 LEDルームランプ

Amazonで一個1,000円、意外に高い


今度はちゃんとしたメーカー品だし、「高電圧保護回路」を搭載しているとのことで長期間使えること祈ります(^_^;)

この手の商品は色々な明るさがあるのでどれにするか迷いましたが、60ルーメンならSUREFIRE 6Pとほぼ同じ明るさだからこれでいいだろと決定。

板についたかまぼこみたいな形状でどっちが光るんだろ?



と思いましたが、よく見ると隙間からLEDが見えていて半円形のほうが光ることが判明。


壊れたLEDルームランプと並べるとLEDの数の差に明るさ大丈夫かな?と不安が…


取り付けてみると前より若干長さが短いのかゆるゆるなので車の金具の方を少し曲げて狭くします。


スイッチを入れたらプラスマイナスが逆だったようで点灯しなかったのでぐるっと180度回頭して取り付け直したら点灯しました。


日中なので明るさがどれくらい違うのかが不明、
夜に再確認です。

※追記

暗くなったので社内の明るさをチェックします、


う〜ん、

ノーマルの電球よりは明るいけど、壊れた前のLEDランプよりずっと暗い、
細かい文字を読むのは難しそう。

しばらく使ってみてもっと明るさが欲しくなったら200ルーメンクラスを買うことになるかも。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591