CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

消臭効果の高い、レノア クエン酸 in 超消臭

 仕事で汗だくになって、仕事中でもシャツなどの匂いが気になるので洗濯の仕方から始まって洗剤や柔軟剤の選択にもかなりこだわっています。

今回取り上げるのは「レノア クエン酸 in 超消臭」


P&Gの製品は誇大広告の度合いが甚だしいので(^_^;)試しに使う以外には長く使ったものは無いのですが、これは珍しく広告が効果に相応しい物となっています。

毎日きちんと洗っていても、いえ、毎日洗ってるからこそ繊維には洗剤や柔軟剤の影響が残り、それが汗をかいたときの異臭につながることがままあります。

しかし洗剤や柔軟剤を使わないわけにはいきません、

そんな事をぼんやり思っていた時に発売されたのがこれ。

「レノア クエン酸 in 超消臭」

洗剤や柔軟剤は弱アルカリ性や中性ばかりで酸性のものは見たことがありませんでした、そんなCMで「クエン酸で蓄積したニオイをはがす」というキャッチコピーで現れたときは目から鱗が落ちたようでした。

そこで早速購入、試してみるとその効果は劇的です!

洗剤や柔軟剤をまさにリセットしたかのような消臭効果があります、

しかし長時間効果が続くかといえば、そっちの方はソフランプレミアム消臭や、ハミング消臭実感の方が効果が高く感じます、

そこで、普段はソフランプレミアム消臭や、ハミング消臭実感を使い、週に一回程度レノア クエン酸 in 超消臭を使っているのですが、

このレノア クエン酸 in 超消臭が意外に高い、500円近くします。

我が家の洗濯では大体10回くらい使えるので一回あたり50円くらいです。

そこで100円ショップでクエン酸を買って使えば安くなるのでは?と思いましたが、まずは効果を確かめてみると、

20Lの水量に大さじ一杯を入れてすすぎ、その後一旦脱水を行いそのまま普通の柔軟剤を入れて再度すすぎ→脱水。

どうやらレノア クエン酸 in 超消臭と同じ効果が得られました。

ということはクエン酸大さじ一杯は10g弱で100円ショップのクエン酸は一袋120gなので100円で12回使えることになります、一回あたり8.3円

一回洗った衣類を二度もすすぐ事になり手間と水と電気代と柔軟剤が余計にかかり増しとなりますが、水道代は40Lで6円くらい、電気代もそんなにかからないだろうからこっちのほうがオトクなようです(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591