18mmのイス脚キャップが売ってない。

 食卓で使っているイスの足が細くて床に敷いているジョイントマットに穴が空くので椅子の脚に被せるキャップを探しているが適当なものがない。

昔買ったイス脚キャップが2個あって、それがぴったりなのでもう2個買おうとあちこち探しているのだが見つからない、

どこを探しても同じ形状の物はあっても私の手持ちのものより一回り太い。


ダメ元で2個買ってきたけどやっぱり大きくてスカスカだった。


店頭で見つからなければ通販で買うしかないぁとモノタロウを探してみたけど、最小サイズが21mmまでしかない、

これで納得、メーカーもこれより小さいサイズは製造を辞めてしまったのだろう_| ̄|○

と思ったら唯一同じ形状で、しかし底にフェルトを貼ったイス脚キャップを発見!
これは21mmより一回り小さい18mm!

どうやらギリギリ生き残っていた模様(^_^;)



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591