CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

crocs Swiftwaterを伸ばす

形と色が気に入って買ったクロックス スウィフトウォーター

だけど土踏まず側の鋲のところが足にあたって靴擦れが起きる_| ̄|○

写真はもう治ってきている所、

なのであまり歩かないときにしか履けない、

かといって履かないでいるといつまでも靴が変形しないのでいつまでも痛い、

で、思い出したのがcrocsを伸ばす方法
以前にもやったけど、一応ぐぐってみるとドライヤーで伸ばしている人を見つけた
http://pochito7.blog134.fc2.com/blog-entry-514.html

というわけで私も挑戦、
ドライヤーで該当部分をチンチンになるまで熱する、

よく見てると縮み始めるのが分かるのでそこまで熱したら熱するのを辞めて、手で強引に外側にひねって変形させる、
少し熱い程度でやけどするような熱さではない、

そのまま冷めるまで外側にひねり続ける、冷めたら完了。

右足側の内側、土踏まず側の鋲が左足側に比べて傾いているのが分かるかな?

これを左足側も行って完了、

ためし履きでは問題なさそうだけど長時間はいて痛かったら再度行えばいいし。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591