CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

洗濯物干しに壁掛け扇風機

壁掛け扇風機を買いました、
TEKNOS KI-W289I
https://store.shopping.yahoo.co.jp/joylight/7143789.html
JOYライトで送料込み2,480円、
PayPayボーナスライト216円相当Tポイント24ポイントの計240円分のポイントが付きました。

我が家では洗濯物が乾きにくい季節になると脱衣所に洗濯物を掛けて除湿機を使って乾燥させるのですが、
厚手の服など乾きにくいものが有るので強い風を送って乾かそうという目論見です、

実は以前にも小型の扇風機を使った事があるのですが、
https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2016/07/blog-post_20.html
風量が少ないこと、風が手前の洗濯物に邪魔されて奥の方まで届かないこと
などから効果はいまいちでした、

その後ミニタワー型のファンに交換もしたのですがイマイチでしたね。

今回はそれを教訓に上から洗濯物全体に風が当たるように考えます、
1畳の狭い脱衣所なので壁掛け扇風機か天井扇しか無いなぁと思っていたのですが、狭い場所に取り付け出来る天井扇がないので壁掛け扇となります。

壁は石膏ボードでネジが効かないのでアンカーを差し込みネジ止めしました

コンセントが扇風機の取り付け場所と正反対の位置にあるので電源コードを綺麗に処理しないと見た目が悪いのですが、
下手に配線カバーとか付けると逆にかっこ悪いので天井の縁周りに沿ってフックを取り付けてコードを引っ掛けるだけにします、


コードの自重しかかからないので断線の可能性も低く、
しかし自重のおかげでピンと張られてくれます(^_^)


コード長が足りないので延長コードを使いますが、たまたま持っていた延長コードは15A対応で太すぎで存在感を主張しているので(^_^;)もう少し細めの延長コードに交換予定です。

壁掛け扇風機はいくつか有りましたが、
この機種に決めたのは紐式スイッチなことと、
タイマーがついていること、


リモコン式だと待機電流が流れているし、どうせリモコンも安っぽくてボタンも押しにくいし見た目もわかりにくいものとなるため除外、

衣類乾燥に使うことを考えると決めた時間で自動的に止まってくれる方が便利なのでタイマーが便利です。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591