CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

湯シャンからビオレUシャンへ

シャンプーの悩みについては以前書きましたが
>>髪の毛の汚れを落としつつ頭皮を保護する

現在頭はビオレUで洗っています、



選んだポイントは赤ちゃんに使っても大丈夫という刺激性の低さ、

ようは洗浄力が弱いと踏んだわけです、

頭の匂いに関しては実に快適で、
夜に頭を洗って、翌日の夜まで匂いません、

前にも書きましたが、頭の匂いの原因は「善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れて悪玉菌だらけになると匂いを出して臭くなる」です。

頭の菌をごっそり洗い落としてしまうと、悪玉菌から増えてしまい善玉菌が追いやられてしまうというのは医学博士などが発表していたのを見ましたが、実体験でもそのとおりだと思います。

今回ビオレUで頭を洗って臭わなくなったということは、
菌をごっそり洗い落としていないと判断できます、
常に善玉菌と悪玉菌のバランスが良い状態をキープできているようです。

今まで様々なシャンプーを試してきましたが、
こんなに安価で効果的なのはうれしいですね。

ところで、
頭にはとても具合の良いビオレUですが
一本使って二本目(詰め替えですけど)になってしばらく経つと汗や皮脂で顔が汚れてくると顔が臭くなることがわかりました_| ̄|○
いわゆるTゾーンって言われる部分ですね、

なので私の顔には合わないと判断し、洗顔専用のビオレマシュマロホイップを使い始めました、
これは家族が買ったけど匂いが嫌いと使わなくなったので私が使うことにしました(^_^;)

使った翌日から顔が臭わなくなったのであとは長期に使ってどうなるかですね。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591