CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

コンビニで電気シェーバーを買う、ブラウンM30

ずっと日立のロータリーシェーバーを使ってきました、
その理由は替刃が安いから(^_^;)
https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2016/08/rm-sx110.html

当時内刃は1,246円、外刃は927円
しかも内刃の寿命が3年と長寿命

その代わりドライ剃りは苦手でウェットシェービング必須でしたけど、

しかし!今使ってるロータリーシェーバーは替刃が高い!
内刃が3,445円、外刃が2,698円

しかも内刃が無垢材から網刃になって寿命が短くなってる_| ̄|○

ウェットシェービングだから仕方がないのですが、刃の寿命が今だと1年持ちません、

切れ味が落ちると2日剃らずに三日目に剃ると髭がカットし損なって刃に引っ張られて痛いんです(´・ω・`)

髭が引っ張られるようになるまで大体10ヶ月ですね、

刃の寿命は短くなったしそもそも替刃の価格が高いとなるとわざわざロータリーシェーバーを使う意味がありません、

というわけで、
とりあえずネットで評判の良いコンビニで帰る電気シェーバー買ってきました。

ブラウンM30

ファミリーマートで売ってて価格も2,200円と替刃より安いです(^_^)
防水仕様なのでウェットシェービングもOK、
単三電池2本で動いて電池も付属してました、
電池が切れたらニッケル水素充電池を使う予定です。

久々の往復式なので振動とかなれない部分もありましたが、
そり心地は抜群です、
剃り味の落ちたシェーバーと比べるのは酷ですが(^_^;)

久々のブラウンでしたが、替刃より安いのはいいですね、

替刃のない使い捨てモデルでなので、切れ味が落ちたら上位モデルを買うかもしれません、
今なら300S/310Sかな、
これなら替刃も3,000円くらいで買えます。



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591