CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

すぐに照度が落ちる、LEDシーリングライト アイリスオーヤマ ECOHiLUX CL12D-5.0

居間の照明が最近いまいち暗いなーと思って照度を計測、


ND8フィルターが入っているので53*8=424Lux
新品のときが576Luxだったのに暗くなるの早すぎ!

そもそもは2017年1月購入

2018年10月には明るさが72%に落ちた、

と思ったら翌月、2018年11月に故障、

メーカーの5年保証があるので新品交換してもらったけど、
それが2020年6月、すでに73%に落ちた(´・ω・`)

メーカーでは10年で明るさが70%に落ちると言ってるけど、
このモデル明らかに劣化が早い、

そこで思い出すのが親の寝室につけたCLD12D-6.0

実はこのモデル、高い放熱性を宣伝文句にしている、

逆説的に考えるとこのモデルCL12D-5.0は放熱性が悪くて長時間仕様には向いていないモデルなのかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591