CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ダイソーで新しいUSBケーブルとモバイルバッテリー

先日爪を起こしたマイクロUSB端子があっという間に元に戻ってしまいました_| ̄|○


仕事で使っているモバイルバッテリーも出力しなくなったので同時に買い替えです、
上記のUSBケーブルもモバイルバッテリーもダイソーで購入したもので、新しいのもダイソーで購入
ケーブルはなるべく別のメーカーっぽいものを購入


袋打ちコードのような被覆になっていて絡みにくそうです、


モバイルバッテリーはてっきり同じ物だと思っていたら新しいものは小さくなっていました、
写真左が古い方、右の白いのが新しい方。


厚みはちょっと増えてるけどよりコンパクトになってポケットの中で邪魔にならなくなっていいですね。
なんか、ちゃんとしたメーカーっぽい。


細部まで工作精度が良いし、表面の仕上げもいいし、ストラップホールまでついて芸が細かい、これで500円は安いなぁ、


バッテリーがほぼだめになったタブレットに充電というより外部電源状態で使っているのでけど、古い方のモバイルバッテリーと比べてバッテリーの持ちが体感では倍近くなった感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591