CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

強力で汎用性の高いダクトテープ

 ダクトテープ

ホームセンターに行くとダクトテープなる一見すると銀色のガムテープが売っている

ガムテープの比じゃないくらい強力

これがかなり強力で、まず巻きを剥がすのに結構な力がいる、剥がしたらカット自体はガムテープのように手でちぎれてほぼ真っすぐに切れるので使い勝手は良い

重ね張りもOK

ガムテープ同様に重ね張りもOKなので強力さと相まって様々な用途に使える、
耐候性もかなりよくて、ガムテープでは数ヶ月でパリパリになってしまうようなところでも何年も平気でくっついていたりする、

なのでちょっとした工作物の補修などにも大活躍、
重ね張りも効くので
小屋の穴や隙間を塞いだりにも便利に使える、

ちょっと高価

1巻が800円くらいと見た目はガムテープなのに価格は何倍もするので買うときはちょっと躊躇するけど、明らかに用途が違うので、間違ってもガムテープのように梱包に使うとかしなければ我が家では1巻買うと何年も持つ。

見た目を気にしない場所の補修

色が色なので、いかにも補修している感があるけど、それを気にしなければ問題はない(^_^;)
今回は机の縁の補修

天板と周りの縁のごく薄い化粧板が剥がれてきて服に引っかかるようになったのでダクトテープで補修
天板の補修にダクトテープ

クッションテープを貼ってもすぐにボロボロに剥がれてくるし、何度も張り替えることを前提にクラフトテープを貼っても剥がし残しが邪魔をして二度目以降はきれいに貼れなかったりして天板を新しくするしか無いかなぁ?と思っていたところでダクトテープがあるのを思いだした、

今度は長く持つだろう(^_^)



の補修には

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591