CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

テレビは壊れる前に買い替え、家電リサイクル料金が高すぎる

テレビは壊れる前に買い替え、家電リサイクル料金が高すぎる 

先日我が家のテレビを一台買い替えました、

https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2021/01/a-stage-glandline-gl-24l02.html

古い方はリモコンの電源ボタンが効かなくなったくらいでその他は特に問題はありませんでしたが、

処分しようとして驚きました、

リサイクル料金が3,700円です_| ̄|○



液晶テレビは16インチ以上は50インチでも60インチでも同じリサイクル料金なんですね、

9,700円で新しいテレビを買ったらリサイクル料金に3,700円かかるのは納得いきません、

これが数万円の大画面テレビを買ったならわかるのですが・・・

というわけでジモティーを利用し500円でお譲りしました(^_^;)

貰い手がいたのは本体に故障がなかったおかげでしょう(^_^)

というわけで、家電リサイクル対象品で小型で譲渡が物理的に容易な物・・・調べると液晶テレビしかありませんが(^_^;)今後これは壊れる前にフリマ等で譲渡することに決めました、

家電は液晶テレビくらいですが、PC関係は皆そうですね、これらも壊れる前に譲渡することにしましょう。

無料で譲ってもお得なんですけど、手間賃として弁当代くらい貰えたらラッキーですね(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591