CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

自動車のリモコンキーの電池交換、スズキkei

最近リモコンドアロックの開け閉めの反応が悪くなってきたので電池が消耗してきたところに寒さが追い打ちをかけたと思われます、

このリモコンキーの電池は以前交換したような記憶が・・・
調べると交換してませんでした(^_^;)

2017年3月に蓋を開けて中をチェックした時に電池が新しかったので内部の清掃だけで済ませていました。

当時電池が新しかったので交換したばかりだったとすると約4年で電池交換した事になりますが、
まあ、わからないですね(^_^;)

ネジを外して蓋を開けて中身を取り出します


電池がしっかりハマっていてどうやって取り出すのだろうかと思いますが、

横に電池を押し出す穴が空いていたので精密ドライバーを差し込んで電池を浮かせて取ります、


新しい電池は安定した性能と安さで定評のある、ダイソーで売っている三菱製の電池です、

コイン型リチウム電池CR1220、2個で100円です。

電池を差し込んだらすっぽり収まるのであとは元通りに組み立てて完了です。


リモコンの反応が良くなったのでやっぱり電池の消耗だったようです。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591