CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

タイヤゲージ(空気圧計)、BAL LEDライト付きデジタルタイヤゲージ No.1222

新しいタイヤゲージ(空気圧計)を買いました、


BAL LEDライト付きデジタルタイヤゲージ No.1222

ホーマックで1,760円

今まで使っていたタイヤゲージは昔ながらのスティックタイプでしたが、

大昔の同タイプのゲージに比べ精度が悪く、ゲージスティックの飛び出しが悪いため正確な数値の判断が難しいのでなんとかしたいと思っていました、

特に最近車の乗り心地が悪く、タイヤの空気圧高すぎんじゃね?ときちんと空気圧が測れるタイヤゲージが必要でした、

裏側にはクリップがあります、


LEDライトが付いていて暗いときでもバルブに差し込みやすくなっています、ただし、ディスプレイには照明がついていないので数値を見る場合は明るいところに移動する必要がありますが・・・

ただ、ゲージをバルブから外すと外す直前の数値で固定されるので、そういう使い方を想定しているんでしょうね(^_^;)


早速タイヤの空気圧を測ってみるとメーカー指定は180kPaのところ、なんと240kPa入っていました、
道理で乗り心地が硬いわけだ。




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591