CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

食器の水切りかごのトレイを水切りマットに変更

 食器を洗った時に使う水切りカゴ、

そのトレイに水が溜まって、朝昼晩使っているわけで乾く暇かないんで不衛生に感じてどうにかならないかなぁと考えていた、

当初は排水機の内気のトレイを買おうか考えていたんだが、

どっかの排水機能付きの水切りトレイのレビューで「結局ふきんを敷いた」みたいなことを見つけ、なるほどなぁと思ってしまった(^_^;)

さっそく100円ショップに行ってふきんのたぐいを探すと水切りマットというそのまんまの名前の商品が売ってたので買ってきた。


商品自体は直接マットの上に洗った食器を置くことを想定しているようだったけど、それだと置ける食器の量が限られるので、水切りカゴの下に敷くことにした。

水をたっぷり吸水してくれるので水が周りに広がることもなく、布製なので気軽に洗濯機で洗えて、割とすぐに乾くので2枚買って交互に使っています、

※2021/6/15追記

2枚買った水切りマットのうち1枚が中の吸水層らしき素材がぼろぼろになってきた_| ̄|○


たしか洗濯機で洗っちゃだめって書いてあったはずなのにマメに洗濯機で洗っていたせいだと思う(´・ω・`)


洗濯機で洗えないのはちょっと不便


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591