CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

頻尿対策にユリナール

 歳を取るとおしっこが近くて困る、

家にいるときはいいけど、仕事中にしょっちゅうトイレに行きたくなるのは大変、

水分の摂取量を減らす、塩分の摂取量を減らす、

これは特に効果が高いんだけど、塩分はともかく水分の摂取量を減らすのは健康上あまり良くない。

サプリでなんとかならないかとノコギリヤシを飲んでみたけどなんとなく良いかな?くらいであまり実感がわかない。特に長期で飲んでいるとその僅かに感じた効果が全く無くなる。

泌尿器科に行っても特に異常なしで、それでも気になるならとフラボキサートという薬をもらったけど全く効果を感じない。

市販薬でも八味地黄丸を服用してみたけど効果を感じない、

ユリナールも服用してみたけど効果を感じない。

というわけで最近はサプリや薬をまったく飲んでなかったんだけど、

最近特におしっこの我慢が効かなくなってきたので、なにか良いものはないかと探しつつ、とりあえず、以前服用したけど効果を感じず飲まなくなったため余っていたユリナールを再度飲んでみると・・・

おしっこの我慢が効くようになった(^_^)

尿意が発生するまでの間隔は変わらないんだけど、尿意が発生してから我慢できる時間が伸びてギリギリまで我慢できるようになった。

それまではギリギリまでは我慢できなくてチョビ漏れすることもあったんだけど、それが無くなった、

気のせいかな?と飲まないでみるとやっぱり我慢が効かない(^_^;)

朝食と昼食の間に服用すると午後の仕事の間は我慢が効くようになる、徐々に治していく薬効ではなく服用している間は効いているいわば即効性とも言える。

しばらくはユリナールに頼ってみることにする、

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591