CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

セイコー KX256S [電波掛け時計]

 仕事部屋の掛け時計(電波時計)の調子が悪くなって時間が遅れていたので買い替え、

以前電池切れだと思って電池交換したばかりだけど

https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2021/07/blog-post_21.html

どうやら古くなって駆動抵抗が増えたり受信感度が落ちたりなど経年劣化だと思うが、たぶん2階の電波の入りやすい二階の部屋で使えば問題ないんだろうなぁと思うので、

2階で使っていた更に古い電波時計を処分して仕事部屋の時計を2階に移設することにする。

実は先日、3台買って長年使ってきたマルマンの電波時計が全部壊れたと書いたけど、

https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2021/07/seiko-kx218s.html

2階で使っていた時計がそのうちの一台で、もう一台残ってた(^_^;)

その2階で使っていた電波時計は文字盤が割れているし、

試しに1階に持ってきたら時間がずれまくったのでこれはやっぱり処分。

今回買ったのはセイコー KX256S [電波掛け時計]


ヨドバシで2,220円だった、

セイコーの電波時計でこの価格って、電波時計も安くなったなぁ・・・

商品説明欄に「小ぶり」って書いてあったので今の時計の大きさを測って見たけどほぼ同じ、

新旧並べて並べてみてもほぼ同じ、っていうか大きいくらい(^_^;)


このサイズって小ぶりだったんだ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591