CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

自転車のカバーが破れたので補修、ホーマック丈夫な自転車カバー

 自転車のカバーが破れてリヤのリフレクタがこんにちはしてたので補修します、

今年の3月にホーマックで1,408円で購入した「丈夫な自転車カバー」なんですが、

https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2021/03/blog-post_8.html

一年持たないとは意外に寿命が短かった。

100円ショップのカバーが風があると数日で破けるのに比べると長持ちはしたと思うけど・・・

名前が名前だけにちょっと納得がいかない(^_^;)

補修には耐候性のあるスコッチ/3Mのダクトテープを使用、


破けた箇所に裏と表から貼り付けます、


よく見ると他にも破ける寸前なところがいくつかあったので同様に補修します。

補修が終わって自転車にかぶせてみて気がついたのですが


ハンドルやかごの角にあたってる部分が意外にも全く問題なくて、


サドルやリヤのリフレクタ等のフィットしていない場所が破れたり破れそうになってます。


どうやら風でバタつくのが一番耐久性に響くようです。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591