CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

洗髪&洗顔に資生堂ホネケーキ クリスタルパープル


 洗髪&洗顔用にちょっと高価な石鹸を買いました、

資生堂ホネケーキ クリスタルパープル 定価700円



高価と言っても化粧石けんとしては安い部類に入ります、

そもそもは母親が洗顔石鹸選びで良いものが見つからないようなので私が試しに買ってあげたのがホネケーキ (ルビーレッド)でした

しかし風呂場に置いておいたら風呂場に石鹸の匂いが充満して臭いとクレームが付き、捨てるにはもったいないので自分が使ってみようかと思い、臭いがもれないように蓋付きの石鹸入れを購入し使ってきました。

洗髪&洗顔はビオレoneでようやく落ち着いていたのですが、

試しに洗髪&洗顔に使ってみるとこれが意外に良い感じ、ビオレoneでも時々できた頭の発疹がほぼでなくなりました(^_^)

ただ、石鹸の成分としてラウリン酸が使われているので、夏場は汗が吸着して匂いそうな気はしますが・・・

で、

このホネケーキ (ルビーレッド)はサッパリタイプということでホネケーキの中では皮脂を落とす能力が高いモデルなのですが、齢を取って乾燥気味の皮膚にはもうちょっと保湿性のある石鹸が良いなぁと思い、今回はホネケーキ クリスタルパープルを買ってみました。

前回購入したのが10月6日なので約2ヶ月経過、まだ残ってますが3ヶ月は持たないかな?

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591