CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

arrows M03にpovo2.0

今一番使っているスマホはmoto g8 plusで、現在ワイモバイルとpovo2.0のsimが入っています、

その前に使っていたarrows RXはカーナビ用途がメインで、楽天モバイルのsimが入っています、

そしてその前に使っていたスマホがarrows M03で、moto g8 plusを買う前まではカーナビ用途として使っていましたが、

現在は完全に予備機としてほぼ使っていません、これも楽天モバイルのsimが入っています。

予備機用には使わなければデータ通信量が1GBまで0円の楽天モバイルのsimはありがたかったのですが、先日楽天から0円は辞めて980円になると発表がありました。

ほぼ使っていないスマホに毎月980円は無駄なのでなにか良いsimはないかなぁ?と考えたのですが、そうなると基本料金0円のpovoしか無いですね(^_^;)

ただ、

povo2.0は180日間トッピングがないか、通話料(SMS含む)を660円以上使わないと強制停止もしくは解約されてしまうのでその点だけ注意が必要です。

というわけで金曜日に楽天モバイルを解約、すぐにネットでpovoを契約、

すると本日(日曜日)にsimが届きました、仕事が速いですね、

ところで、

先に契約しているpovoは住信SBIのVISAデビットカードで解約できたのですが、

今回は何故か解約できませんでした、仕方がなくスルガのVISAデビットカードで申し込むと無事契約できました。

VISAデビットカードはこういう事がよくあります(^_^;)



次はarrows RXですね、

この機種は公式でpovo2.0が利用できないのでOCN モバイル ONEを使用予定、

試しにpovo2.0のsimを入れるとだいたい使えるような感じなんですけど(^_^;)


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591