CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ビッグ5 5LED LIGHTに10180Li-ion充電池

5mm砲弾を使ったLEDライトが好きだけど最近はあまり見かけない、
これはセリアで見つけたLEDライト


LEDが1個あればいいので5個は余計だが(^_^;)
安価な砲弾型LEDはあまり明るくないので5個くらいないと文句が出そうなので仕方がないか?


この手のライトの私的なウイークポイントは電池がLR44などのボタン電池を3個から4個使うこと。


ダイレクトドライブなので徐々に暗くなっていくし、だからといって気軽に電池交換できるほど電池代は意外にバカにならない。

そこで救世主が10180Li-io充電池。

これ一個で3xLR44/4xLR44の代わりに使える、もちろん電池が減ったら充電すればいい。
電池をこれにするだけでボタン電池のライトの実用度が上がる(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591