CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

魚の屋 生ふりかけ、2倍に値上げ_| ̄|○

 毎日握ってるおにぎりの表面にかけている生ふりかけ。


一袋98円と安く、なによりわかめ主体で握って数時間後にはわかめが膨張しておにぎり全体に広がっていい感じになる、

ところが今日ドンキで買おうとすると売ってない、
売ってるのは似て非なるソフトふりかけ。

仕方がないので家に帰って瓶に移すといつもの半分しかない。

ぐぐってみると生ふりかけの半分しか入ってなくて値段は据え置き98円_| ̄|○

どう見ても値上げのためのリニューアルだ。

しかも100%値上げと値上げ幅が半端ない。

もともと具入りにおにぎりを握っていて、それでも塩気が足りないために塩気を追加するために使っていたので、価格がばいなら次回は買うのを辞めて普通に食塩をかけたほうがいいかも…

そもそもお最初はおにぎりに食塩を使うことも考えていたんだけど、真っ白でどんだけかけたかわからなくてなにか良いものはないかと探して見つけたのが生ふりかけだったんだけど。

軽量スプーン等を使って毎回きちんと計って使えば食塩でもいいわけで。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591