CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

その後、ニッケル水素充電池、LEXEL LOOPER

 電気シェーバーに使ってニッケル水素充電池、LEXEL LOOPER

昨年1月に購入し20ヶ月くらい使っているんだけど、


最近電圧降下が著しい、

充電したばかりなのにパワーダウンが早いので、「あれ?もう電気無くなったかな?」と思って充電してもやっぱりすぐにパワーダウン、

リフレッシュ放電させてから充電するとパワーダウンまでの日数が伸びたのでメモリー効果起きてるよ…
と思ったのだけど、
それでもやっぱり早くパワーダウンする、

そこでリフレッシュ放電のときの放電容量をチェックすると500mAも残ってたじゃないか_| ̄|○

これは明らかに単純な劣化だ、
使用開始から20ヶ月と言っても充電ペースは月イチもない、
つまり20回も充電した記憶がないのに劣化が激しい、

気になって前に書いたブログを読んでみると、買った当初もパワーダウンが早く、何回か充電しているうちに長持ちするようになったと書いてた。

となると、パワーダウンしていないときがイレギュラーで、パワーダウンするのが正常なのか?(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591