CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ダイソーでRECHARGEABLE COB LIGHT LH-CT25A5


 100円ショップに行くとLEDライト関連につい目が行く、

今回買ったのはダイソーでRECHARGEABLE COB LIGHT LH-CT25A5

250ルーメンで充電式でなんと330円。

サイドにスイッチ、


逆サイドに充電ポート、


USB-C端子で、箱の説明書きを読むとPCに接続しちゃだめよ、モバイルバッテリーからも充電できません。とのこと。


裏には折りたたみ式のスタンドと磁石


写真ではスタンドを起こしていますが、スタンドを畳んだ状態でも金属にくっつきます。


パッケージを破ったあとの写真ですいません(^_^;)


250ルーメンで1時間とは3.7V200mAhの内蔵バッテリーなことを考えるとすぐにだだ下がりっぽい…
それより点滅が0.5時間と一番ランタイムが短い(^_^;)


注意書きが丁寧です。


蓋の中にも説明。


なんかクオリティ高いなぁと思ったらオーム電機の製品でした。


ところで、
説明書には一切書かれて無いけど、
この部分、この形状はどう見ても栓抜きだよなぁ…


さて、買ってから使い道を考えるのがライトマニア故ですが(^_^;)
これは自動車内の置きライトにしましょう、

今はEagleTac P10Cと
ダイソー、COB ホルダーライト
を載せていますが、
単4形のニッケル水素充電池を一本使ってて、充電が切れたら家で充電する必要がああります、
まあ、予備の電池を持っていれば良いだけなんですが(^_^;)

でもこれなら最近はUSB充電環境が整っているので車内でも充電できます。
夏場の暑さにはちょっと注意が必要になりますけど。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591