CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

Oリング取り付け、MANKER E02

1AAAのL字型LEDライト、MANKER E02

今一番使っているライトで、毎日電池を取り出して充電しているのでOリングが 消耗して切れました。

この手の中華ライトは消耗品が入手不可能なので、自分で用意するしかありません、

以前ならOリングは大量に購入していたのでメーカーから0.1mm単位で線径も内径も自由に発注できていたのですが、今は市販品を購入するしか無いので規格品では線径が一番細く内径の種類の多い線径1.0mmのOリングを使います、

大抵の中華ライトはOリングを伸ばして使うので(^_^;)ちょっと内径の細いOリングを揃えたらだいたいのAAA/AAライトに適合します。

で買ったOリングが線径1.0mmで内径が以下の8種類

  • 5.0mm
  • 8.0mm
  • 9.5mm
  • 10.0mm
  • 10.5mm
  • 11.0mm
  • 11.5mm
  • 12.0mm

MANKER E02には線径1.0mm内径11.0mmが良さそうです、






コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591