CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

第一三共ヘルスケア、リゲイントリプルフォースの互換薬

リゲイントリプルフォースが高いので同じ成分で安い物を探した結果は以前書いた。 

https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2020/10/blog-post_7.html

それらの薬はいざ単体で買おうとすると何故か処方箋がいるので処方箋のいらない薬局から通販で購入

リバオール

https://www.sorashido.com/item/detail?item_prefix=TF&item_code=009084&item_branch=001

パンテチン

https://www.sorashido.com/item/detail?item_prefix=TF&item_code=007068&item_branch=001

なお、ビオタミンはビタミンB1誘導体、ビタミンB1誘導体なら普通に国内でも安く入手できる。

で、

通販で買ってるリバオールとパンテチンは海外からの発送なので注文してもすぐに届かない、

今回も4月21日に注文したものが明日か明後日には届くので大体一ヶ月かかる。

一箱100錠で一日1錠ずつ飲むと3ヶ月と10日で無くなるので、2ヶ月飲んだら注文するのがベストタイミングかな?

今回は注文が遅れて薬が切れて一週間くらい飲んでいないが、飲んでる間は気が付かなかったけど、薬が切れると微妙に疲れやすくなった、

それなりに効いていたんだなぁ(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591