CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

iPhone6、カーステレオ用の音源

 カーステレオの音源として使っていたiPod touch 第6世代のバッテリー劣化が顕著になってきて寒さに耐えられなくなったので
https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2021/10/ipod-touch-6.html

ヤフオクでiPhone6を入手しました、

このiPhone6はソフトバンク版でなおかつsimロックが解除できない仕様なので3,870円と安く入手できました。

それを考えると前回わざわざバッテリー劣化で安くなっていたといえiPod touchを選んだのは深夜に判断力が落ちていたせいかもしれません(^_^;)

写真は左がiPod touch 第6世代、真ん中がiPhone6、右がメインのスマホmoto g8 plus

カーステレオの音源用なので小さくて構わないというか小さい方が良いのですが、だんだん大きくなってきてますね(^_^;)

ところで、iPhone6にはバッテリーの状態が新品時に比べどのくらい劣化しているかの目安が確認できる機能がありました。


これを見ると新品時の91%と、2015年5月製造なので6年以上経ってるのに意外に良い結果です。

今後バッテリーが劣化してもiPhone6はバッテリー交換が自分で安くできそうなのでいいですね。




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591