CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

今季初ストーブ、2023年冬

 今朝は結構寒かったので石油反射ストーブ

トヨトミ ダブルクリーン RC-S28F

を引っ張り出し、灯油を入れて点火…

と思ったら電池切れだったので電池を入れ替えて改めて点火!


電池は単2電池を4本も使う珍しいストーブで、普通ならそんな電池持ってないのですが、今年の頭ころに電池切れと勘違いして買っておいたものがあったのでナイスタイミングでした(^_^;)
電池が6年持ったんですね。

ところで、FF式温風ヒーターのサンヨーCFF-V355はあるのですが、

https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2023/10/ffcff-v355.html

冷え込みが強いときは輻射熱のほうが速攻暖まるので反射式ストーブが効率的です。

FFの方もそろそろ替えどきなので輻射式に替えたいところです。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591